好奇心おばけの「これ試してみた!」

好奇心おばけでいろんなものに興味津々な管理人が、その特性を生かしいろんなものを試して紹介するブログ

好奇心を超刺激するセルフバックという最高な仕組み【無料でモノをゲットしたり面白い体験ができることも】

f:id:miyakokara:20200806102437j:image

 

タイトルにある「セルフバック」という仕組み、これは私がこのブログを始めるようになったきっかけだ。

 

セルフバックがあったからこそ、

「これおもろいから記事にしよ♪」「あ、専用のブログも作っちゃお」

と思ったわけである(笑)

 

この「セルフバック」という仕組み、一般的にはあまり認知されていないけど、インターネットを使える人なら誰でもできる超お得でおもしろい仕組みなので、もっと多くの人に知ってほしい。

 

 

セルフバックとは

セルフバックとは簡単に言うと、商品購入や申し込みで報酬がもらえるという仕組みのことだ。

 

ネットを使ったお金稼ぎの方法に「アフィリエイト」というものがあり、これはブログやサイトで商品を宣伝してその商品を購入してもらうことで報酬が入るというもの。

 

そのアフィリエイトの中には、自分で購入したり申し込めるものがある。それがセルフバックだ。

 

...うん、これだけ聞くと怪しいと思う人も多いと思う 笑(特にネットやビジネスに疎い人!笑

 

でも仕組みを知ると、何も怪しくない。

 

広告主は、無料や格安で商品やサービスを体験してもらい、知ってもらう。そして消費者に記事を書いてもらったり宣伝してもらうことで、新たな消費者を獲得できる。

 

消費者は、無料や格安で商品やサービスを体験でき、体験をブログやサイトで紹介する(必ずしもしなくて良い)

 

お互いにWIN-WINの画期的な仕組みなのだ♪

 

好奇心お化けの好奇心を満たしてくれる(笑)

私は自他共に認める好奇心お化けだ。

 

いろんなことに興味を持つ反面、1つのことを長く続けることは苦手だ。

 

それなら飽きっぽいとこは潔くあきらめて(笑)好奇心を前向きに生かせばいい。

 

また、好奇心を満たしてやれば楽しくご機嫌で過ごすことができる。

 

セルフバックは、無料や格安でいろんなものを試せるので楽しい。

 

試せる商品やサービスは常にいろんなものがあり(入れ替わったりもしてる)、商品やサービスがなくなってしまうことがなくずっと楽しめる。

 

で、その体験談を記事にするのも楽しい。

 

私と同じく、好奇心が強くていろんなものを試すのが好きな人には超おすすめの仕組みだ。

 

お得にアイテムをゲットできる

セルフバックの商品が欲しいアイテムであった場合、お得に欲しいアイテムをゲットすることができる。

 

完全に無料でとなると難しいけれど(欲しいものと無料のものがマッチングしないといけないので)、欲しいアイテムがある場合はセルフバックで1度そのアイテムを調べる習慣をつけるとよし。

 

思わぬアイテムが安く購入できるかもよ♪

 

無料で面白い体験もできる(逆に稼げる場合もアリ)

セルフバックで試せるサービスの中には、無料体験ができるものや「実質無料」というものもある。

 

無料体験はその名の通り無料でそのサービスやアイテムを試すことができる。

 

「実質無料」のものは、試すのにお金はいるけれどリターンとして同じかそれ以上の金額が戻ってくるというものだ。

 

たとえば、1500円でサービスを試して3000円や相応のポイントが返ってくるとか。

 

この場合無料で体験できるどころか、逆に+1500円のお金稼ぎができる。

 

面白い体験もできてうまくいけばお金稼ぎもできるので、ぜひ多くの人に知ってほしいなーと思う。

 

心の声「そして「おもろい」を共有できたら超楽しい(笑)」

 

私ももうすぐ、セルフバックで初のエステ体験をしてくるので、その体験レポも記事としてまとめたいと思う。

 

登録するならこのサイトがおすすめ!

セルフバックが楽しめるサイトは色々あるけれど、あまりたくさんのサイトに登録してもめんどくさくなったり管理が大変なので、初めての方にはこの3つのサイトをご紹介したい。

 

まず、A8.net もしもアフィリエイトの2つのASPアフィリエイトの広告サイト)。

 

A8.netはブログを持っていない人でも始められるし(サイト内の「ファンブログ」という無料ブログが使える)もしもアフィリエイトは初心者にも使いやすくわかりやすい。

 

そしてもう1つがポイントサイトのモッピー

 

ポイントサイトはポイントサイトを介してなにかの商品やサービスを試すことでポイントが発生する、いわば「セルフバック専門」のサイトだ。

 

ポイントサイトの中には怪しいサイトもあるが(メールがしこたま来たり\(^o^)/)モッピーはポイントサイトの老舗ともいえるサイトなので、安心しておすすめできる。

 

セルフバックを始めたいという人は、

から始めてみてはいかがだろう。

 

まとめ

無駄に旺盛な好奇心をどう活かそうか(どう発散させようか 笑)と考えた結果、私はセルフバックでいろいろ楽しむことに行きついた。

 

同じく旺盛な好奇心をお持ちの方は、ぜひやってみてはいかがだろうか。楽しいよ♪